バス配線開始

今週の平日は大して進められませんでしたが、リセット・クロック回路を片付けてついにバス配線に手をつけました。土日でROMの動作確認までは進めたい。

f:id:marlesan:20160820012925j:plain:w250 f:id:marlesan:20160820012930j:plain:w250

ラッピングワイヤのはんだ付け方法にずっと悩んでたところ、ここでスライド法なるやり方を知って実践中です。合理的で性に合ってる感じ。ワイヤは OK Industries がいろいろな所でお勧めされているので自分でも買ってみたんですが、手持ちのストリッパじゃスライドできません。Engineer の PA-14このカイナーワイヤーの組み合わせで上手くいってます。まぁ下手なりにですけどね。写真のバス配線でもさっそくショートしているところがあって、1本貼り直しました。